Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)





| 2012.12.06 Thursday | - | - |

ぐうたらブログ更新
21:07
JUGEMテーマ:いぬのきもち
ぐうたらしながら、ブログ更新しました。 今回は、ベッド争奪戦その後について記載してます。 詳しくは本家ブログhttp://ameblo.jp/kotetu-shi-cha/へどうぞ 女王シーちゃん シーちゃんママより

| 2012.12.06 Thursday | 日常の出来事 | - |

ジュゲムに移行しましたね〜
20:43
JUGEMでは、初めましてですね〜


尚こちらのブログは、サブブログですので、コメント欄閉じています。
コメントは、本家の方へ投稿頂けると幸いです。
本家ブログは、こちら⇒http://ameblo.jp/kotetu-shi-cha/
 

シーちゃんママより

| 2012.10.03 Wednesday | 日常の出来事 | - |

びびりねずみさんありがとう~やっとまる君紹介?
13:30
前日びびりねずみさんから、プレゼントを頂いたので、
ご紹介しますね~笑い
チョーカーと、蝶ネクタイをセレクトして送ってくれた
びびりねずみさんまる
カメラ撮影すると、皆好き勝手な方向向いてしまい・・・汗
びびりねずみさん、うまくカメラ取れなくてごめんなさいすいません

でも、男虎鉄君は、いい感じですよ~笑い
男虎鉄


皆さんいかがですか~笑い

タイトル通り、まる君の紹介しますね~笑い



飼うきっかけ
シーちゃんと、虎鉄がいたペットショップに、フードを買いに行く度、
赤ちゃんだったまるを、パパ&ママが一目ぼれしてドキドキ大
ず~っと見ていたけど、超破格値
お金下がったから、一大決心した。

価格
シーちゃんお金=まるお金だけど、シーちゃんの名誉の為
丸秘
(二人とも、同じ価格だったと言う事で・・・)

名前の由来
パパが付けた名前が、あみだくじで当たったから
笑い
(パピヨンとマルチーズのミックスだから、まる)

特技
チャイム吠え(我が家唯一の番犬はてなトイレシートビリビリ攻撃汗
(頼むから、トイレシートビリビリにしないで~超極貧我が家お金汗

運動神経
超抜群はてな(ケージに飛びついて、ドスッドスッと
力強く着地したり、ケージの中で、反復横跳びはてなしています汗

ニックネーム⇒麺づくり(マルちゃん麺づくりラーメンから、ママが名付けた)

性格⇒やんちゃ坊主・・・汗汗
自分の表札を止めてる紐を咥えてほどいたり、トイレシートを
止めているクリップを咥えて取り外したり、ジャンプして
ケージの隣に置いてある、引き出しの上の物を落下させたり・・・

だから君は、嵐を呼ぶ犬と、呼ばれてるんだよ~汗汗

まる君のカメラの左に若干写っているのは、
トイレシート&L型トイレ本体ズレ防止為に、布団ばさみで、ケージと固定している物です。
(そうしないとシートが大変な事に・・・汗
こんな嵐を呼ぶ犬ですが、改めてよろしくお願いします。すいません
シーちゃんママより

| 2012.02.23 Thursday | 日常の出来事 | comments(27) |

メタボパパ寝ながら登場・・・デカ画像満載?
10:00
我が家のパパは、メタボで有名はてなですが、
今日はママがZZZしているパパをブログに掲載します笑い
噂のメタボパパ


シーちゃんは、静かに怒ですが、ちゃっぴはキレてますね・・・怒

メタボでイビキがうるさいパパですが、
そんなパパも、たまには家族サービスしてくれるんですよ~笑い
先日は仕事帰りに、わざわざ銚子へ行きマグロを買って来てくれました。笑い

女軍団ただ今マグロチェック中


このマグロ2本とも、20センチ以上あり、重量も、1キロオーバーだったので、
キッチンスケールでは、計測不能でした・・・汗
今回は、漬けマグロにして食べました笑い
食べるのに専念したから、カメラダメ

さてさて我が家の3人は、昨日お庭で遊びました。
(男虎鉄君は、いつもお外だけど)
皆仲良しはてな


小型犬軍団を、家の中に入れようとして、
庭の門の前で、いいカメラ撮れたけど、この後・・・
炎小型犬軍団バトル勃発炎


あまりにも凄いので、最大の大きさで掲載してしまいました。汗
カメラ連写で、偶然撮影です。)
平和が一番


やっぱりシーちゃんは、強かった・・・
平和が一番だよね~虎鉄~笑い
でもシーちゃんは、気が収まらないそうで・・・
怒シーちゃんの主張怒


怒を表現する為に、最大の大きさでカメラ掲載指示されたママ汗

続きを読む >>
| 2012.02.13 Monday | 日常の出来事 | comments(26) |

シーちゃん一家が住んでいる場所・・・
14:20
もっこさんのブログで、我が家がどんな山奥にすんでるのかはてな
と思った方が多いと思います。
確かに千葉には、標高が高い山はありません。
私的には、山奥だと思うのですが、解釈の違いがあるかなはてな

我が家が住んでいる所は、半径3キロ圏内に
ゴルフ場が2件、打ちっぱなしが1件あります。

ゴルフ場があっても、我が家が住んでいる街には、電車駅がない汗
私鉄電車の駅は、車で約20分だけど、バスは無い汗
JRの電車駅に行くには、隣町まで約25分車かバスで
移動ですが、バスは片道お金450円かかります。

バスは、一時間に一本で、家に帰るには、
JRの駅を18:30発のバスが、終バスになる・・・汗
その後19:50発の最終バスがあるけど、
これだと家の近くまで行かないので、バス停4つ歩かなければならず、
今の時期、真っ暗で、カーブが続く上り坂を、1キロ以上歩く・・・汗
(日曜、祭日は、JRの駅を17:00発のバスに乗らないとダメ
まあ、不便な所に住んでると言う事で・・・汗

昨日の4人


まる君、涙やけがひどいので、お手入れ頑張ってます。
まる君は、シーちゃんと虎鉄がいたペットショップの子で、
フードを買いに行く度、ずーっとまる君を見ていたのですが、
決心がつかなくて、年末に一大決心して買ったけど、
こんな事なら、もっと早く買ってあげれば良かった・・・悲しい

我が家の家の前と、昨日のママご飯


家の前のカメラ、左側が通りに出る為の道で、
右側は、行き止まりになってます。

昨日のお昼は、納豆ビビンバと、肉団子汁(残り物)、卵豆腐
みかんでしたが卵豆腐と、みかんはお腹いっぱいで
食べれませんでした。
ナムルは、もやし&ホウレンソウを茹でて
しっかり水切りをした後で、塩コショウ、ごま油
イリゴマで合えるだけ(ホウレンソウには、醤油をプラス)
簡単に作れますよ~






続きを読む >>
| 2012.02.04 Saturday | 日常の出来事 | comments(34) |

山奥のホームレス、人気ブロガーさんに合う
23:40
本日出かける用事があったシーちゃんママ笑い

用事が終わったら、超人気ブロガーもっこさんに
お会いする事になっていたのに、寝坊するは、
電車の中で、気分悪くなるわ汗・・・なんとか東京駅で復活力こぶ
用事を済ませ、もっこさんの所へ、電車電車でGO~

待ち合わせの駅に、ホームレス顔負けの大荷物で
現れたシーちゃんママは、いかにもお上りさんでした汗
荷物の内容は、もっこさんのブログで確認してくださいね。
http://pet.benesse.ne.jp/web/24784/archive/120/0
無事にもっこさんとお会い出来たので、その足で
もっこさんの家の近くのお寿司屋さんでランチごはん
もっこさんとランチ



ランチが済んだら、いよいよもっこさんの家笑い
人気ブロガー犬ハッピー君


イメージ通りのハッピー君と、もっこさん(下段)と、
とっても楽しくお話し出来てまるだけど、
山の中の我が家に帰らなきゃいけないので、
時間が物足りなかったです汗
帰り際に、もっこさんから、プレゼント笑い


DESERTCIRKUSのバーガーと、我が家の犬5のおやつハート矢
DESERTCIRKUSのバーガーは、モチモチして、とっても美味笑い
帰宅してすぐさま完食笑い
もっこさんがおいしいって言ってた意味が、分かりました。笑い
初対面なのに、気さくに家に招いてくれたもっこさん
ありがとう

一方我が家の犬5達は、ママが留守の間、
仕事が休みだったパパが、行き付けのドッグランへGO~車
http://www.suiran-rp.com/
我が家は、ここの会員で、尚且つ回数券を購入しているので、
一人300円(人間の分しかお金取らない)で、遊ばせ放題笑い
パパは、3時間程居たとか・・・
パパ一人だったので、虎鉄はリードで歩かせ、
小型犬軍団(シーちゃん&まる)は、
年明けに買った、シーまる号(カート)に乗せて移動したそうです。
ドッグランその1


虎鉄とまるに、お尻の匂い嗅がれて、少し怒はてなのシーちゃん・・・
ドッグランその2


イチデジカメラを、ママが持って行ってしまったので、小さく映ってますね・・・
こんな時こそ、イチデジカメラの望遠が役に立つびっくり・・・

夕方帰宅したシーちゃんママは、夕ごはんの支度をしました。
(当たり前だよね~)
本日の我が家の夕ごはんは、昨日パパが、マグロの塊を買って来てくれたので、
マグロ三昧でした笑い(これだけ食べて、1200円)
マグロ三昧


ごはん食べてる途中にカメラしたので、あまり綺麗
じゃないのですが・・・
漬物は、お隣さんからの、おすそ分け汗
食べかけの、海苔の佃煮は手作りです。笑い
シーちゃんママのお勧めは、まぐろのユッケ
これ、キューリとマグロを、細かく切って、わさび、塩コショウ、
ごま油、醤油、イリゴマで合えるだけ笑い

わさびが苦手な人は、わさび抜きでまる
お好みで、卵黄を、入れてもまるだし、
きゅうりの代わりに、大葉でもまる
ごはんジョッキが進みますよ~
シーちゃんママより



| 2012.02.01 Wednesday | 日常の出来事 | comments(24) |

シーちゃん一家の一週間の出来事
00:33
我が家のクイズ大会のプレゼント届いた皆様おめでとうございます拍手
外れたお友達は、次回のクイズ大会でリベンジしてくださいねラブ

怪しいプレゼントの発送終わって、ぐうたらしていたら、1/24は雪
降り積もっていて・・・(この為にパパと、みーちゃんは仕事休んだ)汗
でも夕方位には、だいぶ雪が解けていたので、シーちゃん一家は、
まる君の狂犬病注射接種のリベンジへ車病院

何故リベンジかと言うと、去年の12/30にまるくんを買って、
その足で病院行ったので(病院までは車で10分かからない距離)
狂犬病、マイクロチップ挿入、フィラリア検査等、
一気にやってしまおうと思ったら・・・

病院「環境が変わると、体調崩したりするからダメ
病院「この子、骨皮だから、もっと体重増えてからじゃないとダメ
(最初にまる君を、病院に連れて行った時は、体重2キロ汗
そんな状態だったので、1/24にリベンジ力こぶ
結果、体重2.4キロで注射まる

本当は、マイクロチップも入れたかったけど、
病院「まだ体に肉がないから、マイクロチップ入れたら痛がるよ~」
と言われたので、マイクロチップは、ワクチン接種と同時に行うのが
今の目標です。(まる君は、3キロまで太らなきゃいけないので)

トリミングしたでしゅ


翌1/25は、シーちゃんのトリミングでした。
シーちゃんスッキリしたので、スッキリん子クラブの
会長に移行します~笑い(久々のスッキリん子会長です)
誰か、モシャ子クラブの会長代理お願いちまちゅラブ

僕もトリミングしたよ~


まる君は、まだワクチン注射してないので、
シーちゃんが行ってる散髪には行けないので、
1/26に、個人経営の散髪はさみしました。笑い
上段トリミング前、下段トリミング後
パピヨン独特のお耳をはさみしたので、
パピーみたいな感じになりました。
でも、やっぱりパピヨン独特のお耳の方が良いな~
まる君は、パピヨンと、マルチーズのmixなので、
耳はパピヨン、顔はマルチーズです。

1800

この数字と、段ボールは何でしょうか



これはパソコンで注文した、トイレシートで、
ワイド600枚、レギュラー1200枚、合計1800枚が、
1/28に、ドドーンと届いたのです。汗
この重たいダンボール2箱を、2階まで
運ぶの超大変だった汗(ママ頑張った力こぶ
これで当分トイレシート買わなくていいわ~笑い

続きを読む >>
| 2012.01.30 Monday | 日常の出来事 | comments(28) |

怪しい賞品発送しました
00:16
皆さん、お待たせしました。笑い
クイズの賞品プレゼント昨日発送しました。笑い
正解した人は、AさんBさん・・・あっ、賞品の発送を
もって、正解発表だった・・・汗

怪しいプレゼントが届く前に、何が届くのか
気になってるお友達が多いと思うので、
今回は特別に、一つだけプレゼントの中身を、お知らせしますラブ
「バレンタインカード」です。ハート
届いたカードは、お友達に送っていただけると嬉しいです。ハート矢
あとの中身は・・・怪しいプレゼント実物で確認してねっラブ

怪しいプレゼントは、2~4日後位に届くと思います。
今週中に怪しいプレゼント届かない場合は、残念・・・

僕は、嵐を呼ぶ犬じゃないよ~
僕は、福を呼ぶ犬だよ~


まる君が、なんか言ってますが、気にしないでください。
なんか、まるが派手な登場してるし・・・怒

派手な事をする、まる君がお気に召さないシーちゃん汗
しかし、シーちゃん小さいな~笑い

男虎鉄くんは、過去の写真を引っ張り出してきました。
いいカメラがあったのに、パパがパソコンリカバリー
したら、データー消えた汗・・・
皆さん、悪いのはうちのパパです・・・メガホン怒
そんなわけで、今回ちゃっぴの登場はダメ

このカメラ去年の10/25撮影でした。
次回こそ、まる君の紹介きちんとしないと・・・汗
シーちゃんママより




| 2012.01.26 Thursday | 日常の出来事 | comments(24) |

重い腰持ち上げて・・・クイズ大会開催
13:43
年が明けて2週間経過してしまいました汗
我が家は、ちょっとしたトラブルが発生し、
バタバタしていて、尚且つシーちゃんママは、
やる気ないモードに突入してしまい汗
(シーちゃんママは、ホルモンバランスの都合で
気分にムラが・・・汗

そんな事どうでもいいから、前回のブログに
登場した子は、誰なのか気になりますよね~笑い


何だか派手に登場しましたね・・・汗
今日は、取り急ぎの更新なので、まる君の詳しい情報は、
次回のブログで・・・(次回っていつだはてな汗

次回ブログ更新はてななので、話をそらして・・・汗
我が家の先住民ご登場


汗シーちゃん、ちょっと怖いんですけど・・・汗

あちゃ~ちゃっぴは、上から目線だ・・・汗
これで、女の戦い勃発しなければいいけど・・・
(最近は、平和だった)
〆は、男虎鉄


男虎鉄君、兄貴ぶってますので、我が家のまるを、よろしくお願いします。笑い

続きを読む >>
| 2012.01.15 Sunday | 日常の出来事 | comments(19) |

シーちゃん一家の謹賀新年
22:22
新年あけましておめでとうございます。笑い
今年もぐうたらですが、よろしくお願いします。ラブ



エッ・・・何・・・はてな知らない子が紛れてるぅ~・・・汗
男虎鉄が、パパの隠し子だと疑ってるって事は、
やっぱりパパの隠し子なのか・・・はてな汗
真相は、次回に続く・・・



続きを読む >>
| 2012.01.01 Sunday | 思い出 | comments(18) |